2011年06月06日

大崩山〜行ばき山

6月4〜5日の日程で大崩山〜行ばき山に行って来ました。久留米を7時に出発し高速を走り4時間余りかかり行ばき山登山口に到着〓11時過ぎより山頂に向けGOとなりました。30分程歩いたら滝見橋があって上を見上げたら遠くに大きな滝が望めました〓自然が美しい風景を楽しみながら急登を登り詰めたら山の神峠に着いた、小さな祠が祀ってあったので安全登山をお願いした、其処から山頂まで1時間程で着く事が出来、頂上からは大小の山々が折り重なるように連なっていて雄大な景色を見ることも出来とても幸せ気分を頂きました〓昼食も皆さんで賑やかに頂き2時に下山開始となりました。途中登る時に見た滝に立ち寄り暫しの休憩となり、大きな岩の上に寝転んで滝を見上げたら水しぶきが降り注ぐようで圧巻でした…4時に登山口に無事到着出来、今晩のお宿に着く前に温泉にゆっくり浸かり渓流荘に6時着きヤマメの甘露煮、鯉の洗い、山の幸などのお料理を美味しく頂きリラックスタイムを9時過ぎまで過ご
し、本番大崩山登山に向け10時就寝〜〓
5日、本番大崩山登山の日、天気が下り坂になりそうということで予定より30分速く出発したにも拘らず雨がポツポツ…それでも登山口までバスで移動しかしだんだん大粒の雨に変わり、リーダーのTさんの判断で
登山は中止して昼食を兼ね蕎麦打ち体験をして、自分達で打った蕎麦を食べるということに〜皆の真剣な表情を何枚か撮らせて頂きました 。
男性のエプロン姿もとても様になっていましたよ。
今回の山行はとてもアットホームな雰囲気で印象に残る山行でした。
皆さん、お疲れさまでした。
そして、有難うございました。

Posted by クミちゃん at 02:38│Comments(1)