2011年08月24日

憧れの八ヶ岳。

お盆明けの8月19〜21日迄の3日間長野県の八ヶ岳山行に参加しました。
お天気はと言いますと天気予報通り3日間、雨の中での山行と成りました。名古屋空港に9時半頃着いた時には雨が降っていた、待っていたバス
に乗り込み登山口がある長野県茅野市ヘと向かう、昼食はSAで各自購入し車中で頂く…
3時間余りで麦草峠登山口へ、13時40分より登山開始、直ぐに急との連続で雨の歩行でも有りいささかくたびれて、今日の宿泊地黒ユリヒュッテに予定時間より遅れて到着、夕食をとり8時過ぎにはみんなと眠りに就く。今日は何と言っても八ヶ岳の最高峰を目指す日である、6時に13人のメンバ―と雨の中を出発する。幾つかの尾根を越えガスで回りが見渡せないキレットを鎖を頼りに渡ったりしながら、又仲間と励まし合いながら8時間余り掛かって頂上山荘に着きました。
ずぶ濡れの上着などを取り替え、夕食の時間迄を皆さんとミーティングで過ごし、最後の夕食会は大いに盛り上がりました。最後の朝は下山口迄5時間余りかかりバスに乗り込み豪華な昼食と最高の温泉に浸かり、小牧空港から雨の福岡に7時過ぎに着き解散となりました。
今回の山行で勉強になった事が沢山有りました。
リーダーのUさん、SLのMさん本当にお疲れさまでした。そして皆さん有難うございました。
今回は写真、1枚も撮れませんでした。(;_;)/~~~

Posted by クミちゃん at 15:13Comments(1)